2009年10月21日

不動産投資信託とは

不動産投資信託という言葉は、投資じたいに興味が無い人にとって、それほどなじみの無い言葉であるといえるかもしれません。
不動産に対する投資自体は、かなり歴史があるといえます。
不動産投資信託とは何か、そのメリットや、あるいはデメリットなどをしっかりと把握して起きたいところだとは思います。
日本でも、老後のまとまった資産形成のために不動産投資信託を選択する人が増えるかもしれません。
数年前から、お金を貯めるだけではなく、投資するべきだという考えが急速に広まり始めたため、不動産投資信託も前より少しはメジャーになったとは思います。
投資信託に限っていえば、プロに資産を任せるわけですから、信頼できるともいえますが、やはり必ずしも成功するものではありません。
しかし、不動産投資信託などは、これからもっとメジャーになっていくという可能性があります。
そのメリット及びデメリットを正しく理解したうえで、余剰資産を不動産投資信託にまわすことは、ひとつの選択肢としてあるかもしれません。
まだまだ、日本では不動産投資信託は、そこまでメジャーなものではないように思いますが、自分には関係ないと言わず、よく調べておくべきでしょう。
そこは、複数の選択肢の中から、信用の置ける会社の金融商品に手を出すべきだと思いますし。
それでは、不動産投資信託とは、一体どういう投資のことを指すのでしょうか



Posted by トモキ at 14:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。