2009年10月30日

不動産投資信託でオーストラリアに注目


たとえば、海外の不動産投資信託であれば、どこがお勧めとなるのか、考えてみるのもなかなか悪くありません。
海外の不動産投資信託には、まだまだ分からない部分が多いですが、そこは情報を集めることで補っていくことが出来ると思います。
大事なのは不動産投資信託において、いわゆる可能性を限定せずに、より利益を生む可能性があるならば、海外へも目を向けることも考えるということです。
もちろんオーストラリアの不動産投資信託について、さらに詳しく調べることも考えていきましょう。

不動産投資信託において、もはや国境は関係ないとすらいえます。
もはや、世界中の情報が行き来するこの時代、少なくとも不動産投資信託において、国家の同士の壁は意図も簡単に乗り越えられるでしょう。
日本との違い、あるいは類似しているところについても、よくよく調べていくことが必要になるのかもしれません。
オーストラリアの不動産投資信託の特徴とは、一体何なのでしょうか。

不動産投資信託については、まだまだ研究を重ねていく価値があると思いますし、検討の途中にあります。
より不動産投資信託に関する情報を集めていく上では、ネット上の情報はもちろん有効だと思います。
オーストラリアの不動産投資信託についても、もっと詳しく知る方法を探してみるべきでしょうね
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(1)

2009年10月29日

不動産投資信託の大手


不動産投資信託を始めるにしても、その指南役、相談役をしてくれる人は必要ではないでしょうか。
そうするとなおさら、不動産投資信託に詳しい人がいて欲しいと思いますね。
不動産投資信託だけではありません、ありとあらゆる情報がネットを通じてもたらされます。
もちろん不動産投資信託をする上でも、インターネット上の情報を参照し読み取る力は必要だといえるでしょう。
さらに詳しい不動産投資信託に関する情報について、専門的知識にいたるところまで、調べていこうとも思いました。
不動産投資信託そのものに興味が無いという方であったとしても、今後のために情報を仕入れておくことは、きっと損にはならないことでしょう。
そうしたときに、素人判断は無用なリスクを背負い込む危険性だって否定できないでしょう。

不動産投資信託の大手と呼ばれるところの情報があれば、結構その差は大きいと思います。
最低限の知識であれば比較的簡単に、ネット等でも、不動産投資信託について調べるだけで手に入るものだったりすると思います。
絶対に得をするということは、不動産投資信託においてもありえないですが、それに限りなく近づくことなら出来るかもしれません。

不動産投資信託を始めるにあたって、大手の情報を集めたりすることは非常に重要です。
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月28日

不動産投資信託とベンチャー

不動産投資信託における様々な選択肢の中には、特性が異なるものも多数存在するのではないでしょうか。
国内の不動産投資信託は、他の株や国債とあまり連動した動きをしないといわれているので、それ用の運用を心がけなければいけないでしょう。
では一方で、海外の不動産投資信託はどうなのかという話になります。
不動産投資信託には様々な種類がありますが、ところ変われば品変わるといわれるように、相違点だけでも認識しておく必要があるのではないかと思いました。
他に、不動産投資信託の中で、変わった特徴を持っているとされるものはあるのでしょうか。
例えばベンチャー企業に投資する投資信託については、かなりばらつきはあると思いますが、ハイリスク、ハイリターンな感じは、不動産投資信託と一味違うかと。
しかしながら、不動産投資信託以外の投資信託もまたいうまでも無く、とり扱うものによって、その性格を大きく変えるのではないでしょうか。
海外の不動産投資信託は、日本のそれと大きく特性が異なるという可能性を認識しておかねばならないでしょう。
不動産投資信託といえば、詳しい人だけがやっているという状況は、もはや過去ですらあると思います。
不動産投資信託だけは知識がないので除外してきたという人は、新たな選択肢に加える価値は、十分にあるのではないでしょうか。
それどころか、昨日まで不動産投資信託についてろくに何も調べずいても、本気でやれば、意外とよいアクションがえられるように思わなくもありませんね
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月27日

海外の不動産投資信託


不動産投資信託を行う際には、やはり正しい決断を行える冷静さを保つことが、まずは何よりも大事なのではないでしょうか。
ですが、もしかしたら不動産投資信託についてほとんど何も知らない、そういう方もいるのではないでしょうか。
不動産投資信託の情報を共有することで、より有益な選択が出来るかもしれませんから、そのあたりはよく調べあっておくといいでしょう。不動産投資信託を詳しくご存知の方はいらっしゃるでしょうか。
実際に不動産投資信託にはそういう側面があるかもしれないでしょう。

不動産投資信託について、日本国内の不動産投資信託と、海外のそれを比較した場合、どういった違いが生まれてくるのでしょうか。
もしかしたらかなり有益な情報が、偶然手に入るという可能性もありえなくはないでしょう。
不動産投資信託の情報にかんしては、人によってかなり有益になるものかもしれません。
特にネット上では、私のように不動産投資信託の知識がほとんどないような人間でも、ある程度の基礎知識くらいなら簡単に手に入るでしょう。
もしかすると、すでに不動産投資信託に手を出していて、どうすればリスクをコントロールし、利益を手に入れられるのかということを熟知している方もいるかもしれません。
ですが、不動産投資信託における一切の責任は、最終的に自分にあるということを忘れるわけにはいきません。
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月26日

不動産投資信託と時価総額

不動産投資信託には、様々なデーターが絡んでくるため、初めての投資に選んだ方にとっては、戸惑うこともあるかもしれません。
そして、唯一それだけが、誰にでも出来てもっとも有効な資産を守る方法であるからこそ、不動産投資信託でもそれを忘れることはあってはならないでしょう。
不動産投資信託に限らず、あらゆる、投資と名のつくものに対して、そういうことが言えるのではないかと思います。
不動産投資信託を、分散投資のひとつとして組み込むことで、運用におけるリスクをコントロールすることも可能でしょう。

不動産投資信託について、更なる安定した利益を得ていくために、出来ることはいくつもあるでしょう。

不動産投資信託に限った話ではありませんが、リスクをコントロールすることは大事です。
今後不動産投資信託を続ける以上、分からないこと、不安なことにこそ焦点を合わせていくことも必要になっていくに違いないと思います。
不動産投資信託について、まだまだ私自身が把握できていない部分も多々あるような気がしていました。
しかし実際に不動産投資信託を行うにあたっては、その感覚こそが大事なのではないか。
また、今まで行ってきた投資との違い、あるいは共通する点を不動産投資信託から見つけ出すのも有意義かも知れません。
不動産投資信託が成功し続けるということもありえない話ではありません。
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月25日

不動産投資信託と証券会社

不動産投資信託において、もっとも重要なのは何かと考えてみたとき、多くの人が資産を今現在よりも多く増やすということを目的としている、そんな風におもいます。
いや、不動産投資信託にそこまでは求めていない、リスクを小さくして、出来るだけ資産を減らさないようにしたいと、そういう人もいるでしょう。
不動産投資信託は今までの不動産を証券化した金融商品とは違った、高い流動性を持っていると一般に言われているようですね。
不動産投資信託には、こういった特徴もあるので、単なる投資信託ではなく、まったく新しい投資対象としてみることも出来なくもありませんね。
もちろん、まずは不動産投資信託を始めてみるという考え方も間違ってはいません。
例えば株や国債といったものと、不動産投資信託との間に存在している相関関係は小さいということです。

不動産投資信託を行ううえでは、他に何らかの投資と組み合わせ、リスクを分散させることで、理想的な状況を作ることが可能になるかと思います。
やはり、実際に不動産投資信託に手を出してみなくては分からないこともたくさんあるでしょうし。
多くの証券会社でも、不動産投資信託の紹介がされているようなので、いくつか参照してみて、その特性を把握しておきたいところだと思います。
それらを参考にしてみるのも、不動産投資信託の基本知識を集める上では、有効ではないかと思います
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月24日

不動産投資信託の投資判断


しかしながら、不動産投資信託という選択をしている時点で、投資判断に関する選択をしているという考え方もあるでしょう。

不動産投資信託に対する関心自体は、今後さらに上昇することが考えられます。
ただ闇雲に目的もはっきりとさせず、不動産投資信託にお金をつぎ込むのでは、割のよくないギャンブルをしているようなものでしょう。

不動産投資信託において、安定性を求めるのか、あるいはリスク込みで高い利率を求めるのかということはよく考えなければならないポイントであるように思えます。
もちろん、不動産投資信託に、どういう目的と、どれだけの資産を持ちこむのかということも、その判断基準となりえるとは思いますけれども。
自分が選んだ不動産投資信託が、正しい投資判断能力を持っているのかということは、実際に任せてみなければ分かりません。
不動産投資信託の実績などから判断するということも出来ますが、結果はまた別物ということもまた事実であるといえますね。
つまりは、不動産投資信託を選ぶということが、投資判断そのものにつながる可能性があるわけで、慎重にならざるをえないところではないでしょうか。
不動産投資信託となれば、実際の細かな運用においては、専門家に任せることになりますので、あまりどうこうすることは無いような印象を受けます。
資産運用に対して積極的になることは、経済に明るくなるという意味でも意義があるような気がするので、決して悪いことではないでしょう。
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月23日

不動産投資信託の利回り


誰もが先のことになると不安を抱えていますから、何らかの形で資産を増やそうと、不動産投資信託へと興味を持ち始めているのかもしれません。

不動産投資信託は、最近人気の金融商品であると思います。
しかし、その信用できる不動産投資信託を探すとしても、それ自体が悩ましいところだとは思います。
出来ることなら、不動産投資信託に対して最低限の予備知識ぐらいはみにつけておきたいところです。
不動産投資信託、その利回りについて詳しく知りたいという方は、一度取り扱いのあるところに問い合わせてみてもいいでしょう。
無論、大きな成功を収めた例もあれば、損失を出すだけで終わった例も数え切れぬほどあるということで、不動産投資信託をする場合でも、それは当然認識しておかねばならないでしょうね。
不動産に対する投資というものは、過去何度も行われてきたものであることは間違いないでしょう。不動産投資信託の利回りは、ケースごとに大きく異なるのではないだろうかと思います。
確かに、昨今の状況を考えれば、不動産投資信託など、なんらかの形で資産運用を行って行こうと思ってしまうのも当然ではないでしょうか。
たしかに、不動産投資信託は、知識に自信が無くても出来るシステムですが、だからこそ、本当に損をしていないのか、分からないというのも確かにそのとおりかと
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月22日

不動産投資信託の種類


そんな不動産投資信託に、ここまで注目が集まっているということは、ある考えを持っている人が多いということなのかもしれません。

不動産投資信託は、証券会社ごとに種類も多くて、何かと分からないということが出てくるのではないでしょうか。
けれども、不動産投資信託だけではなく、投資信託には他にも様々な種類があるのではないでしょうか。
つまり、不動産投資信託は儲かるのだと、そういう風に見越しているということに他ならないでしょうね。
金融商品として不動産投資信託を見たとき、出来るだけ魅力を感じるためには、しっかりとしたシステムが必要でしょう。

不動産投資信託の種類は、かなり多く用意されているように思います。
不動産投資信託をより多くの人に、という風に思っている人もいます。
いずれにせよ、不動産投資信託を選んだ以上、それに責任があるのは自分自身なのですから、しっかりとした感覚と理解能力が必要でしょう。
そういうときには、取り扱いの証券会社などで、しっかりと説明を受けたり、あるいは詳しい人間に助けを求めたりすることが必要でしょう。
不動産投資信託など、今後日本でもより一層、貯蓄を増やすために投資などを行うことが当たり前になるのではないでしょうか。
そうした将来をみこして、今不動産投資信託を始めることは、悪くない選択肢の一つではないだろうかと思います
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月21日

不動産投資信託とは

不動産投資信託という言葉は、投資じたいに興味が無い人にとって、それほどなじみの無い言葉であるといえるかもしれません。
不動産に対する投資自体は、かなり歴史があるといえます。
不動産投資信託とは何か、そのメリットや、あるいはデメリットなどをしっかりと把握して起きたいところだとは思います。
日本でも、老後のまとまった資産形成のために不動産投資信託を選択する人が増えるかもしれません。
数年前から、お金を貯めるだけではなく、投資するべきだという考えが急速に広まり始めたため、不動産投資信託も前より少しはメジャーになったとは思います。
投資信託に限っていえば、プロに資産を任せるわけですから、信頼できるともいえますが、やはり必ずしも成功するものではありません。
しかし、不動産投資信託などは、これからもっとメジャーになっていくという可能性があります。
そのメリット及びデメリットを正しく理解したうえで、余剰資産を不動産投資信託にまわすことは、ひとつの選択肢としてあるかもしれません。
まだまだ、日本では不動産投資信託は、そこまでメジャーなものではないように思いますが、自分には関係ないと言わず、よく調べておくべきでしょう。
そこは、複数の選択肢の中から、信用の置ける会社の金融商品に手を出すべきだと思いますし。
それでは、不動産投資信託とは、一体どういう投資のことを指すのでしょうか
  


Posted by トモキ at 14:16Comments(0)

2009年10月20日

個人投資家の損失を最小限にする方法


投資だけで生活していける個人投資家ならば、尚更である。
あなたも個人投資家になろうと思えば、今日からなれるが、損失などのマイナス面を、十分に理解しておくべきだろう。

個人投資家は、個人取引が普及してきた現在、珍しい存在ではなくなってきている。
損失を出してしまえば、個人投資家は次の手を打てない。

個人投資家の損失がもたらす影響は、本人とその家族ぐらいであろうが、「機関投資家」である金融機関が出す損失の、社会的影響は計り知れない。
個人投資家が損失を出した場合は、せいぜい「家族崩壊」程度、(それも大変な事だが)であるのに対して、金融機関が出す損失は、従業員を路頭に迷わせ、公的被害も甚大であろう。個人投資家は、損失を最小限にする事を考えるべきだ。
個人投資家としての取引や仕組みを、ネットなどで熟知してから購入した方が良さそうだ。
なんとなれば、個人投資家はあくまで個人であるから、損失を出してしまう事自体、次の取引に差し障りがあるからだ。
それだけ、個人投資家への敷居が低くなってきたとはいえ、損失を含め、注意すべき事は知っておいて方が良いだろう。
個人投資家の取引額が、年々増加していることを受けて、オンライン専門の証券会社もあると聞いている。 
損失を恐れていては、投資は出来ないという見解もあろうが、個人投資家は、石橋を叩いて渡るぐらいでちょうど良い
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月19日

個人投資家と専業投資家


「機関投資家」である金融機関に、投資を委ねる個人投資家は、金融機関の動向も気になるところであろう。
どこまでも、自己責任である投資の世界なので、損益を出しても個人投資家本人が泣けばいいが、機関投資家の場合は多方面に波及する。
取りあえず個人投資家は、株式などで小遣い稼ぎを目指し、機関投資家は、組織や企業としての体力を、維持増進させるために資産を運用するのである。
個人投資家としての取引や、仕組みも熟知しておいた方が良いかもしれない。
しかし、個人投資家の、取引の敷居が低くなってきたとはいえ、いくつかの留意点があることも心に留めておかなければならない。
それだけ、投資だけで生活していくと言うことは、至難の業であり、個人投資家には簡単になれるが、専業個人投資家はそう簡単にはなれない。
現代は、若年層がパソコンを自在に操る時代なので、若い人の中には株の「デイトレード」などで、かなりの額を稼いで、個人投資家の仲間入りをしている。
取引で泣きを見ない為にも、個人投資家は経済の動向を正確にキャッチして、ネットなどで情報を収集し、判断力を養うことが大事である。
明日から個人投資家になれる時代だが、それだけに慎重になった方が良いのだ。
ネット環境が整い、パソコンや携帯電話で、オンライントレードが完結出来てしまう現状は、個人投資家にとって、諸刃の刃だ。
手数料の引き下げや、口座開設の簡便化に後押しされて、個人投資家の取引額は、相当な勢いで伸びている。
個人投資家はあくまで個人、「機関投資家」は金融機関や企業が主体となり、「投資信託」などで集めた資金を原資として、他の投資に運用することである。
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(1)

2009年10月18日

個人投資家向けセミナー

 
セミナーの中には、非営利で開催しているモノあるから、個人投資家の強い味方になってくれる事は期待できる。
個人投資家が増えている訳は、いわゆる「オンライン・トレーディング」の存在がある。
セミナーは、個人投資家の育成、アドバイスを目的としたものが多く、大いに参考になると言う。
個人投資家は、初心者であればあるほど、誰かのアドバイスが欲しいのである。個人投資家が市民権を得ている今、セミナーの存在は今後も更に、重要になってくることは間違いないだろう。
オンライン専門の証券会社もあるそうだから、個人投資家が如何に増えているのかが、伺えるというものだ。

個人投資家の皆様は、セミナーで得た知識を最大限に活用して、成功を納めていただきたいし、余裕があれば、後進の投資家の方にアドバイスをお願いしたい。
「オンライン・トレーディング」は、ネットで完結する株式投資で、個人投資家にとっては取っつきやすい投資であろう。
サラリーマンや主婦、学生の方は、入っておいて損はないセミナーということになるが、個人投資家の大半はご存知であろう。
個人投資家は、誰しも孤独で迷うときもあるだろうが、そんな時に有り難いのが、セミナーなどのアドバイスだろう。
組織で、リスク回避ができる金融機関と違い、個人投資家の場合は、セミナーなどに通って自己防衛を考えた方が良いと思われる。
セミナーなどの情報を上手に活用して、一歩上をいく個人投資家を目指したい
  


Posted by トモキ at 12:16Comments(0)

2009年10月17日

日本個人投資家協会


組織全体で、リスクヘッジができる金融機関では、日本個人投資家協会などにお世話にならなくても良いかもしれないが、個人投資家はそうはいかない。
日本個人投資家協会などの、NPO法人の意義を、十分に理解しておくべきだろう。
個人投資家が、日本個人投資家協会に入会するには、規約に同意して、入会金と年会費を納めればよい。個人投資家は、日本個人投資家協会に、入会している方が多いと聞いている。

個人投資家が、珍しい存在ではなくなってきている今、日本個人投資家協会の存在は、更に大きく、重要になってくることは間違いない。
これほど個人投資家が増えて、その取引額も右肩上がりになってきている昨今、日本個人投資家協会の責任も、大きくなってくると思うのだ。
専業個人投資家ならば、尚更、日本個人投資家協会に入会することをお勧めしたい。 
日本個人投資家協会は、非営利団体であるから、個人投資家の強い味方になってくれる事は間違いないだろう。
個人投資家にとっては、便利な世の中になったと言うべきだろうが、逆に、側に横たわる誘惑や危険も無視できない。
日本個人投資家協会のアドバイスを参考に、個人投資家として成功を収めていただきたい。
日本個人投資家協会は、個人投資家の保護・育成を目的としたNPO団体で、特定非営利活動法人になっているそうだ。
「投資」とは、株式や金融商品を売買して利ザヤを稼ぎ、資産を殖やしていくことで、これは「機関投資家」も個人投資家も同じである。
  


Posted by トモキ at 12:16Comments(1)

2009年10月16日

個人投資家のブログ

個人投資家の皆様は、ブログの活用をどうお考えであろうか。
金融機関と違って、個人投資家の場合は、ブログやセミナーなどに依存せざるを得ない境遇で、誰も否定は出来ない。
個人投資家は、ビギナーであれば尚更、ブログなどでのアドバイスは参考になるだろうし、良き助っ人になってくれるのだ。
ブログの情報を、実際の投資に役立てていくことが大切であって、個人投資家として成功を収める為には必要な事だ。
ベテラン個人投資家ならば、独自の手法を体得して、利益を上げておられるだろうが、ビギナーならば先ずは、ブログなどでの情報収集だ。

個人投資家の多くが、ブログ記事に、興味がある記事が載っていた事を回想しているようだ。
取引額も右肩上がりの個人投資家だから、各地での投資セミナーや、関連ブログの数は想像を遙かに超えるだろう。

個人投資家にとって、ブログの存在は重要になってくるだろうし、活用次第で、得難いアドバイザーにもなろう。
投資関連ブログでは、個人投資家の育成、アドバイスに関しての情報量が圧倒的に多い。
株式があり、金融商品があり、その他にも「先物」や「FX」などがある投資の世界であるが、種類の豊富さで、かえって迷ってしまう個人投資家の方もおられるだろう。
投資関連ブログの情報は、ネットをつなげば、かなりの量、出てくることは疑う余地がない。
規約に同意して、入会金と年会費を納め、ブログの会員になれば、一般個人投資家でも、お得な情報を入手できるだろう
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月15日

個人投資家のFX購入のタイミング

個人投資家としてのスタートを、FX取引でと考えている方もいるだろう。
個人投資家というと、裕福な方のイメージだが、現在はそんな事はなく、例えばFXで1000円の取引しても、立派な個人投資家だ。
FX式関連のサイトなどで基本を学び、個人投資家になる為の予備知識を、蓄積して頂きたい。
サラリーマンや学生、主婦にも大勢存在する個人投資家は、これからもっと増えていくことは間違いない。
ビギナーであろうが、ベテラン個人投資家であろうが、ある意味、楽しめなければ投資ではないだろう。
最終的には、自己責任の世界の投資であり、個人投資家は慎重さと忍耐が要求される。
FXは、雑誌の記事やコマーシャルなどでも紹介され、完全に市民権を得ているので、個人投資家としてのスタートを、FXで切るのも良い選択だ。
サラリーマンだけでなく、今や、学生や主婦が個人投資家になっている状況なのだ。
日頃、自分が好感を持っている企業の銘柄を買うのは、個人投資家として間違ってはいないと思う。
例を挙げれば、主婦であれば食品メーカーのFXを買うとか、若い人であればゲーム産業のFXとかという選択は、全然「アリ」だと思う。
「場数」が重要なのは、どんな世界でも同じだろうから、情報収集をして、個人投資家としてのキャリアを上げていっていただきたい。
個人投資家への道は、険しい道でもあり、おもしろい道でもあろう
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月14日

個人投資家の株購入の注意点


情報収集力と判断力を養う事は、個人投資家としての必須条件だろうが、何よりも経験が大切なのは、どんな世界でも同じだろう。
イメージとしての個人投資家は、経済的に余裕があり、一般人には無縁の世界に感じるが、今日はそうでもないようだ。
思い切りや、勝負カンのようなものが必要な個人投資家は、身近な株式から投資のイロハを学ぶようだ。
サラリーマンが、小遣いの範囲で始められる投資もあるだろうから、個人投資家と言っても雲の上の存在ではない。
日頃、自分が好感を持っている企業の銘柄を買うのは、個人投資家として間違ってはいないと思う。
今や、学生や主婦が個人投資家になっている時代なのである。
株式関連のサイトなどで基本を学び、個人投資家になる為の予備知識を、蓄積して頂きたい。
株式投資をやっている方は、ギャンブル好きが多いらしいが、個人投資家と「ギャンブラー」の資質は似ているかも知れない。
まして主婦や学生、サラリーマンなら尚更であり、個人投資家の初陣は、そう華々しいものではない。
例えば、若い人であればゲーム産業の株とか、主婦であれば、食品メーカーの株を買うという選択は「アリ」だと思うし、個人投資家としてのスタートとして賢明であろう。

個人投資家の取引として、FXや株式、投資信託などが頭に浮かぶ。
株式はタイミングの勝負であるから、ある意味ギャンブルと同じで、個人投資家としての「カン」を養う事も大事だ
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月13日

個人投資家の有名投資家


あなたの個人投資家としての資質も、磨かれていくはずだ。個人投資家といえば、有名な「ウォーレン・バフェット」の名を挙げない訳にはいくまい。
「投資」や有名個人投資家というと、とかく「金の亡者」のような印象を受けるが、欧米ではバフェット氏のように、慈善運動や財団に寄付する事で、社会に利益を還元している。
世界中の投資家から尊敬を集めている彼は、個人投資家として最も有名な人物といえそうだ。
どこまでも、「自己責任」の投資の世界であるが、それは有名個人投資家であっても同じである。

個人投資家の初心者が陥りやすい失敗として、「成功を焦る」事が挙げられるだろう。
若い人の中にはゲーム感覚で、株の「デイトレード」などで、かなりの大金をつかんでいる人もいるが、個人投資家のスタートとしては、どうなのだろうか。
現在、最大の資産を有する有名投資家、ウォーレン・バフェット氏は、11歳の時に「シティ・サービス」の優先株を、1株38ドルで3株購入したのが、個人投資家としてのデビューである。
最初は肩の力を抜いて、小遣いの範疇で勉強させて貰うという、謙虚な姿勢で個人投資家デビューをしていただきたい。
このあたりは、日本の個人投資家も学んで欲しいものだ。
「機関投資家」の対語が個人投資家であるが、主に金融機関などが「機関投資家」に当たるだろう。
今後も、一般人の個人投資家は、確実に増えると思われる。
個人投資家のあなたが、有名になる、ならないに関わらず、経済の動向を正確にキャッチし、情報収集力と判断力を養う事が、成功の鍵になろう
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月12日

個人投資家の取引方法


恐らく、世界で最も成功した個人投資家であろう、ウォーレン・バフェット氏も、最初は1株38ドルの株を、姉と共同で3株購入したのが最初だという。
現在は、若い人でも株の取引を積極的に行っていて、個人投資家としてのスタートを切っているが、取引の基本が身に付くので良いだろう。
有名な個人投資家といえども、デビューは慎ましい。
個人取引のサイトや、口コミ情報などをネットから取り出して、個人投資家になる為の予備知識を得てみると良いかもしれない。
総資産6兆円とも言われる、ウォーレン・バフェット氏の、個人投資家としての第一歩でさえ、「114ドルの取引」で始まった事を憶えておきたい。
彼は取引を拡大していく過程で、個人投資家としての「カン」を養っていったのであろう。


個人投資家としてのスタートは、それぞれで一概には言えないが、最終的に成功しているのは、一気に大きな取引をしない人、と言うことかも知れない。
個人投資家としての資質は、誰にでもあるはずだ。
確かに、「投資」というと、ある程度まとまった資金がないと、出来ないと思うが、小口の株取引などであれば、あなたも明日から個人投資家になれる。
個人投資家のあなたが、先ずやらなければならないのは、経済の動向を正確にキャッチし、情報収集力と判断力を養う事だろう。
イメージとしての個人投資家は、経済的に余裕がある人という印象を持つが、現在ではだいぶ敷居は低くなっているようだ。
個人投資家になれるチャンスは、どなたにでもあるのだ
  


Posted by トモキ at 13:16Comments(0)

2009年10月11日

個人投資家とは


パソコンや携帯電話でネットに接続し、オンライントレードで株などを売買する個人投資家が、かなり増えてきているようだ。
今後、さらに増えていく一般人の個人投資家は、見逃せない存在になるであろう。

個人投資家の初心者が、先ず始められるのは、株式の「オンライントレード」あたりで、海外取引や先物取引などは、その道のプロでなければ、迂闊に手を出してはいけない。
個人投資家のあなたが、取引で失敗しない為には、経済の動向を正確にキャッチして、情報収集力と判断力を養う事に尽きる。
インターネットの普及に伴って、個人投資家の取引は随分と敷居は低くなってきた。
損益を出して泣くのは、個人投資家本人であって、どこまでも自己責任の世界だ。
個人投資家への第一歩は、あらゆる取引の「いろは」を紹介する、ビジネスサイトや口コミ情報を見る事かも知れない。
これから、会社経営や株式、取引を考えている方は、個人投資家の取引やその仕組みも熟知しておいた方が良いかもしれない。
口座開設の簡便化や、手数料の引き下げに後押しされて、個人投資家の取引額は、相当な勢いで伸びているらしい。
個人投資家は、「機関投資家」である金融機関に、投資を委ねるという図式だが、最期に責任を取るのは、個人投資家であるという事実は確認しておきたい。
昔は、「相場師」と言われていた個人投資家だが、現在は随分と市民権を得たようだ。
個人投資家または「相場師」、或いは「トレーダー」と呼称は沢山あるが、共通しているのは、「相場や株などの取引で、利益を得る人」と言うことになろう。
今や、サラリーマンは勿論、主婦や学生でも個人投資家になれる。
  


Posted by トモキ at 12:16Comments(0)