2009年10月25日

不動産投資信託と証券会社

不動産投資信託において、もっとも重要なのは何かと考えてみたとき、多くの人が資産を今現在よりも多く増やすということを目的としている、そんな風におもいます。
いや、不動産投資信託にそこまでは求めていない、リスクを小さくして、出来るだけ資産を減らさないようにしたいと、そういう人もいるでしょう。
不動産投資信託は今までの不動産を証券化した金融商品とは違った、高い流動性を持っていると一般に言われているようですね。
不動産投資信託には、こういった特徴もあるので、単なる投資信託ではなく、まったく新しい投資対象としてみることも出来なくもありませんね。
もちろん、まずは不動産投資信託を始めてみるという考え方も間違ってはいません。
例えば株や国債といったものと、不動産投資信託との間に存在している相関関係は小さいということです。

不動産投資信託を行ううえでは、他に何らかの投資と組み合わせ、リスクを分散させることで、理想的な状況を作ることが可能になるかと思います。
やはり、実際に不動産投資信託に手を出してみなくては分からないこともたくさんあるでしょうし。
多くの証券会社でも、不動産投資信託の紹介がされているようなので、いくつか参照してみて、その特性を把握しておきたいところだと思います。
それらを参考にしてみるのも、不動産投資信託の基本知識を集める上では、有効ではないかと思います



Posted by トモキ at 13:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。