2009年10月15日

個人投資家のFX購入のタイミング

個人投資家としてのスタートを、FX取引でと考えている方もいるだろう。
個人投資家というと、裕福な方のイメージだが、現在はそんな事はなく、例えばFXで1000円の取引しても、立派な個人投資家だ。
FX式関連のサイトなどで基本を学び、個人投資家になる為の予備知識を、蓄積して頂きたい。
サラリーマンや学生、主婦にも大勢存在する個人投資家は、これからもっと増えていくことは間違いない。
ビギナーであろうが、ベテラン個人投資家であろうが、ある意味、楽しめなければ投資ではないだろう。
最終的には、自己責任の世界の投資であり、個人投資家は慎重さと忍耐が要求される。
FXは、雑誌の記事やコマーシャルなどでも紹介され、完全に市民権を得ているので、個人投資家としてのスタートを、FXで切るのも良い選択だ。
サラリーマンだけでなく、今や、学生や主婦が個人投資家になっている状況なのだ。
日頃、自分が好感を持っている企業の銘柄を買うのは、個人投資家として間違ってはいないと思う。
例を挙げれば、主婦であれば食品メーカーのFXを買うとか、若い人であればゲーム産業のFXとかという選択は、全然「アリ」だと思う。
「場数」が重要なのは、どんな世界でも同じだろうから、情報収集をして、個人投資家としてのキャリアを上げていっていただきたい。
個人投資家への道は、険しい道でもあり、おもしろい道でもあろう



Posted by トモキ at 13:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。