2009年04月27日

日本のお金持ち


さっきの井の頭線の話によると、あの沿線に住んでいる人はお医者さんや弁護士さんが多いと言います。
特に吉祥寺は昔からお屋敷と呼ばれるような大きな家が多くて、いかにもお金持ちの町という感じなのだそうですね。
それも日本一お金持ちの沢山集まる町の一角に豪邸を建てるという夢がね。
日本でお金持ちになる道はこのどちらかが主流のようです。
つまりね、欧米のように大企業の一員としてお金持ちになるのは難しいんですって。
ようするに、自分でビジネスを起こして成功して、お金持ちになっている人が殆どなのだそうです。
すっごいお金持ちになれそうな雰囲気はあんまりないですよね。

お金持ちになるためには自分でビジネスを起こすか、お金持ちになれそうな職業に就くか。

お金持ちになるためにはその国のスタイルになじむ事が大事、日本ではやはり企業にいる身では、なかなかお金持ちになれないと聞きました。
後、文化人も多いらしく、やはりそういう特殊能力を要する職業に就くとお金持ちになれるみたいですね。
ほら、アメリカだと、ボスとか呼ばれて、秘書やプライベートルームを与えて貰っている会社員の人って結構いるじゃないですか。
関西生まれで関西育ち、今も関西に暮らす私には、井の頭線とその沿線の町並みというのがどうしても想像出来ません。
なんだかんだ言っても、日本でお金持ちになるのは大変なんですよね。お金持ちと聞くと、田園調布や芦屋を思い浮かべますが、日本で一番お金持ちの多い町って、どこなんでしょうね。
以前どこかの新聞で、日本一お金持ちが沢山住んでいる沿線は京王井の頭線だと読んだような記憶があります。
今はまだ将来お金持ちになるための勉強の時期だから、ブログやサイトで学習するだけでも十分だと思っています



Posted by トモキ at 13:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。