2009年04月26日

お金持ちと幸せ

お金持ちになったからと言って、必ずしも幸せになれるとは限っていないって言うけど、少なくても不幸じゃないですよね。
何しろこういうご時世ですから、お金持ちになるのは並大抵の事ではありません。
教師としては、世の中にはお金で買えないものが沢山ある事を教えないと。
ただねぇ、やっぱり私もお金持ちには憧れるし、なりたいと思います。
学生時代の友達がお金持ちの家のおぼっちゃまと結婚して、優雅な暮らしをしているんです。
いかにもセレブっていう雰囲気ではないのですが、好き放題買い物をしたり、家族で遊びに行ったり、子供にもすごい贅沢させています。

お金持ちの家に生まれたその友達の子供は年に何度も海外旅行しているのにも関わらず、お金持ちじゃない家に生まれた我が子はと言うと、ひたすらバイトに明け暮れる日々。
金融関連のブログやサイトを読んでいると、お金持ちに関する話題がよく取り上げられています。
世の中の皆さんはお金持ちと幸せの関係について、どう思っていらっしゃるんでしょうね。
そして、その時初めて、彼女が自分はお金持ちの家の子供じゃなくて幸せだったと思ってくれれば親としては幸いです。

お金持ちだから幸せとか、お金持ちじゃないから不幸というのは、恐らくその一瞬一瞬の感想だとは思いますね。
確かにそう、お金持ちは貧乏よりは幸せだろうとは思いますが、ただ単純に納得していてはいけないんですよね。
頑張ってお金持ちになったご褒美として幸せがやって来てもいいんじゃないかなぁ。
今日、学校で、私の受け持つクラスの児童の一人がこんな作文を書きました。
そういうのを見ると、やっぱお金持ちの家に生まれた子供は幸せだなぁっと思ってしまいます。
どうやらお金持ちの人たちの幸せに対する思いも人それぞれと言う感じ。



Posted by トモキ at 13:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。