2009年04月21日

お金持ち


確かに、沢山のお金を貯めようと思うと、絶対に無駄遣いは禁物。
私も出来る事ならなりたいものです、お金持ちに、きっとそう思っている人は少なくないでしょう。お金持ち、ああ、なんていい響きの言葉なんでしょう、憧れますね。
お金持ちならではの悲しい事件とかもよくテレビや新聞で見ます。
でもね、もう一杯お金があるんだから、じゃんじゃん使えばいいんじゃないかって思うじゃないですか。
でも、本当のお金持ちって、一体全体どんな感じなんでしょうね。
人の不幸は楽しいけど、人の幸福はちょっと原が立つ、これが本音。
彼の場合は今でも億単位の年収があったらしいから、私から見れば、立派なお金持ちです。
あの姉妹の生活ぶりなどは、どこからどう見てもごく普通の老姉妹、とてもじゃないけどお金持ちなんかには見えなかったそうですね。
最近だと超一流の音楽プロデューサーK氏の詐欺事件なんていうのもありましたよね。
その辺が、本当のお金持ちさんたちとはいささか違っていたのかなぁ。
ほら、さっきも話したけど、本当のお金持ちって、意外と地味に暮らしているじゃないですか。
確か、ダンボールにお札の束が入れてあって、発見された時には結構もう腐っていた紙幣もあったとか、何とも勿体ない話でした。
ケチケチ生活で、ずっとお金持ちをキープし続けるか、それともド派手な生活をして、すぐに貧乏に逆戻りするか。
まあ、私がお金持ちになる予定は今のところないので、こんなつまらない事で悩む必要などないのでしょう。
たまたまお金持ちが語る本音のブログみたいなのを集めたサイトがあって、面白いので夢中で読んでしまいました。
やっぱ、苦労して貯めたお金を湯水の如く使うのは身を削られるような想いなんだそうですよ。
自分はいつまでも今まで通りのお金持ちでいたいと思っていたんでしょうね。



Posted by トモキ at 13:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。